家づくりの真面目なお話

家計簿を付ける目的

こんばんは。
家づくりアドバイザーの深畑 浩之です

今日は午後にK様が夕方にはT様が来社して下さいまして、家づくりのお打合せでしたね。
長時間、大変お疲れ様でした

さて、今日は家づくりの真面目なお話

皆さん、家計簿ってつけてますか?

たぶん、付けてない方が多いのではないでしょうか
理由として、面倒くさいとか、ストレスがたまるという理由が多いと思います。

僕は家計簿を付ける事をお勧めします。

なぜか?

家計簿をつける目的の一つに 使途不明金 というお金を無くする目的があります。
つまり、

何に使ったか分からないけど金が無いなぁ…

っていうのを防ぐ為ですよね。
本当は細かく家計簿を付けたほうが良いのですが、ざっくりでも構いませんのでやられてみて下さいね!
面倒かもしれませんが、得るものは大きいですよ

ピックアップ記事

  1. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  2. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。
  3. 非日常

関連記事

  1. 家づくりの真面目なお話

    今日はT様邸の完成見学会の1日目でした!(後半に家づくりの真面目なお話付き)

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は市川町にて…

  2. 家づくりの真面目なお話

    家賃を資産に変えましょう!という真っ赤な嘘のお話。

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(´▽`*)今日…

  3. 家づくりの真面目なお話

    今日は、Y様から建築のお申し込みを頂きました!(家づくりの真面目なお話つき)

    こんにちは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^^ゞ今日は、…

  4. 家づくりの真面目なお話

    住宅ローンの相談を僕にしてはいけません。

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は午前中にN…

  5. 家づくりの真面目なお話

    今日はT様ご家族が来社して下さいました!(家づくりの真面目なお話付き)

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は午後にT様…

  6. 家づくりの真面目なお話

    身の丈にあってない家づくりをするお客様がいらっしゃいます。

    こんばんは。先日の早朝に愛媛県からの間違い電話で起こされた家づくりア…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP