家づくりの真面目なお話

身の丈にあってない家づくりをするお客様がいらっしゃいます。

こんばんは。
先日の早朝に愛媛県からの間違い電話で起こされた家づくりアドバイザーの深畑 浩之です

朝から携帯がなって、

何事だろ

って思ったのですが、間違い電話で良かったですね

さて、今日は午後にY様ご夫婦が来社して下さいまして間取りのお打合せでしたね!
今日でほぼ間取りが決定いたしました
Y様に満足して頂けて、本当に嬉しかったですね!

Y様!家づくりの道のりは、まだまだ長いです。
一緒に頑張りましょう!

またお会いしましょうね!

さて、今日は真面目なお話です。
最近は少なくなったなぁと感じますが、身の丈にあってない家づくりをするお客様がたまにいらっしゃいますね。

家づくりに人生をかけてるんじゃないか?

って思うくらい家づくりにお金を掛ける方がいらっしゃいます。
人の価値観ですので、僕がとやかく言う事ではないのかもしれませんが、ちょっと冷静に考えて頂きたいです。

皆さんご存知の通り、住宅ローンは長くて35年間払うわけです。
その住宅ローンの金額は、何があっても払い続けなければならないお金なんです。
お子さんがいらっしゃれば、家を建てた時に1歳の子供も35歳になっているのです。
子供が社会人になるまでの教育費って、結構なお金が掛かるのですよ。
考えた事がありますか?

家なんてただの器です。
そこに住む家族が幸せでなければなりません。
土地や家にお金を掛け、世間様から見て立派な家づくりが出来たとしても、そこに住む家族が泣くような事があるのであれば家づくりなんてしない方がいいのです。

身の丈にあった家づくりをする!

これが重要ですね

ピックアップ記事

  1. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  2. 非日常
  3. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。

関連記事

  1. 家づくりの真面目なお話

    「最近、玄関ドアの鍵の調子がよくないのよね…」

    こんばんは。壊れたと思っていた腕時計が復活して安心している家づくりア…

  2. 家づくりの真面目なお話

    坪単価のお話。

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は岩手町~市…

  3. 家づくりの真面目なお話

    住宅ローンの相談を僕にしてはいけません。

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は午前中にN…

  4. 家づくりの真面目なお話

    今日はT様邸の完成見学会の1日目でした!(後半に家づくりの真面目なお話付き)

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は市川町にて…

  5. 家づくりの真面目なお話

    家賃を資産に変えましょう!という真っ赤な嘘のお話。

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(´▽`*)今日…

  6. 家づくりの真面目なお話

    ガソリン車かハイブリット車か… 家づくりの真面目なお話

    こんばんは。昨夜、現実を見た家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(~…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP