社長通信

フカちゃんプルトワへ行く

今日は当社のお客様の中野様と新井田にあるフランス料理店のプルトワへ行って来ました

前々から中野様に誘われてたんですけど、仕事が忙しかったりで中々行く事が出来なかったんですが今回行く事が出来ました

新井田にあるプルトワ様

フランス料理っていうのは中々食べる機会もないし、私には敷居が高い感じで一人では絶対に食べには行かないと思うんですけど今回誘われて行く事が出来ました

お店の中に入った瞬間、中野様が私に勧めるのが分かりましたね!
雰囲気がとても良かったです
お店の中は広くもなく狭くもなくといった丁度良い広さで内装の色使いも良く、照明は若干暗めでとても居心地が良かったです!

ビックリしたのはフランス料理だからナイフとフォークで食べるのかと思ってたら箸が置いてあるではありませんか
ここら辺の小さい気遣いが嬉しかったですね!
フランス料理はこうじゃなきゃ駄目だ!というのでは無くお客様においしくフランス料理を食べて頂きたいという姿勢が謙虚に表れてましてオーナさんの優しさが分かりましたね

ご夫婦で営業されてるみたいで口数の少ないシェフの旦那様は職人気質な感じがしましたし、奥様は心の中に信念を持ち接客してるんだなという感じがしました。
おしどり夫婦ってこういう人たちの事を言うんだろうなと感じましたね

うちも見習わないと

料理はお店の方にお任せでお願いしたのですが、食べた感想ですか?

とても美味しい!

以上です

オリーブオイルっていうを初めて味わいました

オリーブオイルですよオリーブオイル
皆さんの食卓にはありますか?

私の家にはね!味噌と醤油とソースと塩と胡椒…
もうね!さしすせその生粋の日本人の食卓テーブルですよ!

家の食卓にもオリーブオイルが出る事がこの先あるのでしょうか…
それはうちの嫁しだいなんですけどね…

今回、ワインと一緒に食べたらもっと美味しかったんだろうなぁ…と思いつつも明日は仕事ですから泣く泣く遠慮しておきました

っていうかワインなんていう高価なもの結婚式位でしか飲んだ事無いんですけどね

私はフランス料理は全くのド素人ですのでお勧めメニューを見てもさっぱり分からず…
まぁスパゲティ位は分かりますけど

今度はワイン飲みましょうと中野様と約束をしたんですけどワインの名前も見てもさっぱり分からず…
でも、試し飲み?が出来るみたいな事をオーナーさんご夫婦が言ってましたので今度行った時は自分にあったワインを見つける事が出来ると良いんですけどね。

今回はお店を紹介させてもらった上に美味しい料理までご馳走になってしまいました

中野様、ご馳走様でした。
また連れてってください(爆)

後で中野様に何かの形でお返ししないと

プルトワお勧めです!
機会がありましたらぜひ行ってみて下さい!

プルトワ様へ
とても美味しい料理本当にありがとうございました。
食べ終わった後に色々と質問して大変すいませんでした。
気になると聞かずにはいられない性格なもんで
また今度行きますのでよろしくお願いします。

ピックアップ記事

  1. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。
  2. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  3. 非日常

関連記事

  1. 社長通信

    今日は「先日にH様邸の配筋検査を行いました!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  2. 社長通信

    今日は「今年も無事に稲刈りが終了しました!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  3. 社長通信

    今日は僕の誕生日でした!

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^_^)/今日…

  4. 社長通信

    今日は「本日、S様邸のお引渡しでした!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「住んでから後…

  5. 社長通信

    夢のような夢…

    こんばんは。念願のオメガスピードマスタープロフェッショナルを手に入れ…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP