社長通信

失敗バンザイ!という、本を読みました(^_^)/


こんばんは。
家づくりアドバイザーの深畑浩之です(^_^)/

今日は定休日でしたので本を読んだり、本日が命日のお祖父さん(母方)のお墓参りに行ったり、お祖母さん(母方)がお世話になっている介護施設に家族で行ってきたりして過ごしましたね。

今日読んだ本ですが、「失敗バンザイ!」というタイトルで、やずやさんについて書かれた本です。
著者は橋本陽輔さんという方で、八戸市出身の方です。
この本は、面白かったですね(^_^)
本当に勉強になりました!

本の中に、いい文章がありましたのでご紹介しますね!

「価値ある仕事」

仕事とは、お客様に喜んでもらうことです。
売上を上げることではないのです。
売上を上げることは、仕事の結果にすぎないのです。
業績が上がらない?
それは、お客様に喜んでいただいていないから…
つまり、仕事をしていないのです。
あなたの仕事は、朝から晩までお客様に喜んでもらうことをする…
ただ、そのことだけを考えて実行すれば良いのです。
価値ある1日とは、
そんな1日を間違いなく過ごせることです。
そう考えれば、仕事は楽しくて、楽しくて…
誰だって、喜んで、微笑んでもらえたらうれしい。
それが仕事なら、何と幸せなことだ。
仕事とは、お客様に喜んでもらうことです。
業績が上がらない?
それは、あなたが思ってるほど、
あなたの仕事がお客様を喜ばせていないから…
理由は、ただ、それだけなのです。

素晴らしい言葉です。
本当に勉強になりました。
久しぶりに良い本に出会いましたね。

この言葉を肝に銘じて明日からまた仕事を頑張ろうと思います!

ピックアップ記事

  1. 非日常
  2. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  3. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。

関連記事

  1. 社長通信

    今日は「ワコウホームが造るお家の室内の空気は外より綺麗♪」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  2. 社長通信

    自転車に乗る練習のコツって何だろう?

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は暑かったで…

  3. 社長通信

    今日も忙しかった(汗)

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日も忙しかった…

  4. 社長通信

    今日は「昨日、T様邸の着工式を開催させて頂きました!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「住んでから後…

  5. 社長通信

    箸のトレーニング

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です会社のパソコンの…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP