社長通信

今日はN様邸のお引渡しでした!

こんばんは。
家づくりアドバイザーの深畑 浩之です

今日はN様邸のお引渡しでした!

N様邸

先日に撮ったN様ご家族様との記念撮影

今現在の率直な気持ちですが、N様邸のお引渡しが終わりましてホッとしたのと、ちょっと切ないのと両方の気持ちがありますね。

ワコウホームと協力業者の皆さんが丹精を込めて造ったお家です。
N様ご家族様にはお家を大事に扱って頂ければなと思っております。

N様ご家族と初めてお会いしたのは去年の9月だったと思います。
白山台で開催した完成見学会に来場して下さったんですよね。
その後に、当社のモデルハウスへご来場して下さいましてその後に当社へ来社して頂きN様ご家族の家づくりが始まりました

初めてお会いしたあの日から約11ヶ月…

長かったような短かったような感じがしますね。
本当にお疲れ様でした。

N様邸の家づくりを最初から最後まで僕がご担当させて頂きました。

家づくりは一生に一度大イベントです。

ワコウホームに頼んで大丈夫なのか?
担当が僕で大丈夫なのか?
他にもっと良い住宅会社さんがあったんじゃないのか?

など色々と不安はあったかと思いますが、この度は営業慣れしていない現場上がりの僕を信じて頂きましてN様ご家族の家づくりを任せて頂いた事にとても感謝をしています

N様邸の間取りですが

・敷地に合わせた間取りで建物周りを一周出来る様にする
・出来るだけ日当たりを良くする
・出来るだけ駐車スペースを広く確保する
・奥様の使いやすい家事動線を確保する
・建物内で一周出来る間取りにする
・旦那様の朝起きてから出勤するまでの使いやすい動線にする
・お風呂と洗面所を広く取りつつ、使いやすい食品庫を配置する
・お子様とコミュニケーションが取りやすいリビング階段にする
・旦那様の書斎の配置、主寝室には隣接させず独立させる間取りにする
・お布団が干せるようにバルコニーを配置する
・主寝室に隣接した使いやすい収納力のあるウォークインクローゼットを設ける
・LDKと和室を隣接して臨機応変に対応出来るようにする
・上記の項目を取り入れシンプルでモダンな外観にする

以上の項目を40坪以内に納めるプランを技術者としてご提案する事が出来ましたね

ちょっと苦労した間取りでしたが、N様ご家族と間取りのお打ち合わせの時に旦那様から

旦那様「素晴らしい

というお言葉を頂いた時は、本当に嬉しかったのを今でも覚えています。

真っ白い紙に書いた間取りと外観が現実のものとなりまして、その建物の中に入り本日お引渡しをさせて頂きました。

N様!ご満足して頂けましたでしょうか?
当社との家づくりの過程は楽しかったでしょうか?

今以上に幸せな生活をする為に家づくりをされた訳ですから、新しいお家で幸せな生活を送られて下さいね!

フローリングの件では大変ご迷惑をおかけしました。
真摯な対応をさせて頂きます。

今日からN様ご家族様と本当のお付き合いが始まります。

N様!これからもよろしくお願いいたしますね!

ピックアップ記事

  1. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。
  2. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  3. 非日常

関連記事

  1. 社長通信

    今日はS様ご夫婦が来社して下さいました!

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は田向にて建…

  2. 社長通信

    今日も暑かったですね(^^;;

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日も暑かった…

  3. 社長通信

    初めてのイタリア料理

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です昨日は当社の社長…

  4. 社長通信

    今日は「住宅会社の現場監督が落ち着かない日」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「30年経って…

  5. 社長通信

    今日は「2024年、明けましておめでとうございます!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  6. 社長通信

    今日は「先日、尻内町にてY様邸の地盤調査を行いました!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP