社長通信

今日は「健康寿命を延ばす綺麗な空気で暮らせるお家を提案出来る住宅会社はまだまだ少ない」についてのお話です。

こんにちは!

八戸市「ファースの家」施工店

「30年経っても年中快適を保ち続ける家」

を建てている

「しあわせ家族をつくる住宅専門店」

ワコウホームの深畑 浩之です!

今日は「健康寿命を延ばす綺麗な空気で
暮らせるお家を提案出来る住宅会社は
まだまだ少ない」についてのお話です。

当社の商品、サーモに標準搭載されている
空気浄化システムの「クリーンファンネル」
を設置したいというお客様が増えています。

ちなみにですが、当社の商品ファーマにも
オプションで
搭載する事が出来ます。

当社の商品サーモとファーマは、床下に敷き
詰められた「空気清浄調湿剤 ファースシリカ」
と、きれいな空気を循環させる「健康空気循環
システム AIキット」によって、家全体の空気
の質をコントロールします。

さらに電子式集塵フィルタ内蔵のハイブリッド
空気浄化システム「クリーンファンネル」を
搭載することで、花粉からウイルスに近い粒子径
まで静電気の力で除去します。

キレイな空気の中で暮らす健康空間の仕組み

下記はクリーンファンネル稼働させて空気中の
粒子を測定した結果です。

測定データ

■北海道北斗市内 A様邸(2016年2月9日)
【測定方法】 健康空気循環システムAIキットを稼働させた上で、室内で線香を燃焼。
粉塵を室内に充満させた状態で「クリーンファンネル」を稼働させ測定を開始(0時間とする)。
経過時間15分ごとにパーティクルカウンター(リオン製 KC-01C)にて測定・記録を行った。
上記グラフは、0時間時点の屋内の粒子径別粉塵の個数であり、「クリーンファンネル」を
5時間稼働し、粉塵が清浄化される状況を数値化した。

上記に書かれていますが、室内で線香を燃焼させ
て粉塵を室内に充満させてからクリーンファンネル
を可動させた結果、5時間後には外気よりお家の中
の空気の方が綺麗になっていたという事です。

人は1日に約15000リットルもの空気を吸って
いるといわれています。

その呼吸によって、酸素だけではなく空気中に
含まれる物質も体内に取り込んでしまっています。

「花粉症」や「喘息(ぜんそく)」「アトピー性
皮膚炎」などで悩む方が増えているだけではなく、
今、死亡要因として上位に挙げられる「がん」や
「肺炎」などは、近年のさまざまな調査により、
大気汚染が原因のひとつとして推定されています。

毎日触れる空気だからこそ、「健康寿命を延ばす
綺麗な空気」は大事だと思います。

今日は、この辺で!

ピックアップ記事

  1. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  2. 非日常
  3. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。

関連記事

  1. 社長通信

    愛犬ブラッシング(^^ ♪

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^_^)/今…

  2. 社長通信

    今日は「良い土地だ!と思ったら早めに予約する事が大事です。」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「住んでから後…

  3. 社長通信

    今日はS・G様から建築のお申込を頂きました!

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(´▽`*)今日…

  4. 社長通信

    あやふやな記憶の事は一切、口に出さないと心に誓いました。

    こんばんは。先日の夜に嫁と娘達とゴールデンウィークの時にこどもの国に…

  5. 社長通信

    ( ゜д゜)ハッ!

    お久しぶりです忙しい毎日を送らさせてもらっておりブログの更新も疎か…

  6. 社長通信

    M様ご夫婦と間取りのお打ち合わせをしました!

    こんばんは。家づくりを通してお客様を絶対に幸せにする!これが僕の信…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP