社長通信

M様ご夫婦と間取りのお打ち合わせをしました!

こんばんは。
家づくりを通してお客様を絶対に幸せにする!
これが僕の信念であります、家づくりアドバイザーの深畑 浩之です

最近、本当に漢字が出てきません

パソコンに頼りすぎですね

今日も苗っていう字が出て来ずお客様の前でカタカナで書いてしまいました

最近は漢字をこんなカンジっていう感覚で書いてしまい、よく嘘字を書いてる深畑です(爆)

さて、今日はM様ご夫婦とプランのお打ち合わせでした

大きく分けて3パターン程ご提案いたしましたが1つのプランを気に入って頂けた様で良かったですね!

前回のお打ち合わせで一通りご要望をお聞きしてプランを書いたのですが、やはりプランをご提案する時は緊張するものです

気に入って頂けるかなぁ…

何か忘れてないかなぁ…

とか色々な事を思いながらご提案しています

そして、間取り一つでそこに住むご家庭の環境がガラッと変わるので僕は常々注意しながら書いています。
間取りはこちらを得ればこちらを得られずっていうのが結構ありますし、間取りは数え切れない位たくさん書いてきましたが、なかなか難しものですね

物事に必ずメリットとデメリットがあるように、間取りにも必ずメリットとデメリットがあります。
僕はご提案の時はメリットよりも、デメリットばかり言います。

なぜなら、プロとしてメリットがある間取りをご提案するのは当たり前の事だと思うからです。
いかにデメリットを少なくするか、将来の生活において間取りの後悔をどれだけ少なくするかがポイントかなと思います。

プロが満足する間取りや外観が出来ても、そこに住むお客様が気に入らなければ、それは駄目プランなんですよね。
それは設計士の自己満足にしかなりません。
設計士が住むお家ではないのです。

お客様が今より幸せになる為のお家なのですからね

家づくりを通してお客様の幸せのお手伝いをする!

お客様のご期待に応える為にも一生懸命頑張りたいと思います!

ピックアップ記事

  1. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  2. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。
  3. 非日常

関連記事

  1. 社長通信

    地元の花火大会へ行ってきました!

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^^ゞ今日、仕…

  2. 社長通信

    久々に

    ここ最近色々とバタバタしてまして、ゆっくり過ごせない毎日でしたが、昨…

  3. 社長通信

    ご心配をおかけしました。

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です体調の方ですが、…

  4. 社長通信

    「お父さん!起きなさい!今日はお仕事なんでしょ!」

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は午前中にM…

  5. 社長通信

    現場進捗状況

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は午前中に白…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP