深畑社長の毎日ブログ

今日と明日と勉強会の為に東京に出張に来ています!

こんばんは!
『しあわせ家族をつくる住宅専門店』
ワコウホーム家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^^ゞ
今日と明日と勉強会の為に、東京に出張に来ています!
大人になってからの方が確実に勉強している感じですね(汗)
しかも、大人になってからの勉強の方が難しいです(汗)
勉強をしなくなれば、成長はそこで止まってしまいます。
止まってしまうより人間忘れてしまう生き物なので衰退してしまうでしょうね。
生涯、勉強頑張りたいと思います!
そういえば、勉強会で思い出しましたが、以前に勉強会の会場にて他県で工務店をやられている社長さんから
「お宅は年間何棟位建てているんですか?」
って言われたので。
私は、
「10棟いかない位ですかね。」
ってお答えしましたら、驚いた顔で
「たった10棟ですか!?」
って言われたんです。
それで僕も
社長さんは何棟位、建てられていらっしゃるのですか?ってお聞きしましたら
「50棟位ですかね!10棟は少ないでしょ(笑)」
って自慢気に言われたの過去がありますね。
正直、馬鹿にされた感じで腹が立ったのですが、
「凄いですね!」
ってお答えして、その場を後にしました。
当社としては、棟数で自己満足する工務店ではなく、お客様の満足度の高い工務店を目指しているので、まぁ別に良いか!って思って、すぐに腹立たしい気持ちは収まりました。
人それぞれの考え方ですからね。
色んな考え方があるものですよね。
話は戻って、勉強会も終わりその後の夕飯を一杯食べてしまったので、運動の為に散歩してきました!
勉強会の会場もホテルも浜松町なので、夜の東京タワーの近くまで散歩してきましたね!

途中、外国人のお姉さんが

「そこの素敵なお兄さん!東京タワーをバックに写真を撮って欲しいです!」
って英語で言われた様な感じがしたので
「あ!はい!大丈夫ですよ!」
って日本語で伝えて写真を撮らせて頂きましたね(笑)
他にも人はいたのですが、僕は話しかけやすかったのかもしれません(笑)
いつ見ても、東京タワーは素敵ですね!

私のブログに共感くださる方はぜひ、相談会へお越しください!
こちらからご予約ください☟

 

私に直接ご連絡いただけるお問合せフォームはこちら☟☟

 

理念

「安心」と「快適」を保ち続ける家づくりを通して
「しあわせ家族」をつくり地域社会に貢献します。
どんなお家でも、
その中で生活する家族が幸せで快適でなければ
何の意味も価値もありません。
「年中快適がずっと長く続いて、家族がもっと仲良く
なる家づくり」において、
ワコウホームは地域一番店であると信じ、熱い想いで
皆さまの家づくりのお手伝いをさせていただきます!

   

インスタのDMは私が必ず返信しています。
どんなことでもメッセージ喜びます!

Insgram

ピックアップ記事

  1. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  2. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。
  3. 非日常

関連記事

  1. 深畑社長の毎日ブログ

    H様邸構造検査!

    今日はH様邸の構造検査でした構造検査とか中間検査と言われるこの検査…

  2. 深畑社長の毎日ブログ

    夏休み4日目

    今日は毎年恒例の山形県にある出羽三山へ行ってきました残念ながら大…

  3. 深畑社長の毎日ブログ

    東京出張

    こんばんは!家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^^ゞ本当に、…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP