深畑社長の毎日ブログ

「お父さんの会社って、何でワコウホームっていう名前なの?」

こんばんは!
『しあわせ家族をつくる住宅専門店』
ワコウホーム家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^^ゞ

ちょっと風邪をひいてしまったようです(泣)

寒暖差によるものですかね…
気を付けたいと思います。

さて、先日に小5になる次女から。

次女「お父さん。お父さんの会社って、何でワコウホームっていう名前なの?」

って聞かれまして、次女もこういう質問をする様になったんだな…と思いましたね(笑)

会社の正式名称はワコウ建設株式会社です。
この社名の意義は

「人の和をもって興し、そして建設する。」

でありますね。
これを次女に伝ましたら、何となく分かってくれた様です(汗)
社名の意味や理念などが実際の仕事に反映されなくてはいけません。
何気ない質問で、自分の姿勢を正す良い機会になったりするもんなんだな…と感じましたね!

私のブログに共感くださる方はぜひ、相談会へお越しください!
こちらからご予約ください☟

 

私に直接ご連絡いただけるお問合せフォームはこちら☟☟

 

理念

「安心」と「快適」を保ち続ける家づくりを通して
「しあわせ家族」をつくり地域社会に貢献します。
どんなお家でも、
その中で生活する家族が幸せで快適でなければ
何の意味も価値もありません。
「年中快適がずっと長く続いて、家族がもっと仲良く
なる家づくり」において、
ワコウホームは地域一番店であると信じ、熱い想いで
皆さまの家づくりのお手伝いをさせていただきます!

   

インスタのDMは私が必ず返信しています。
どんなことでもメッセージ喜びます!

Insgram

ピックアップ記事

  1. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  2. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。

関連記事

  1. 深畑社長の毎日ブログ

    時代だなぁ…

    こんばんは。先日、お家に帰った時に僕「ただいま~」って言った…

  2. 深畑社長の毎日ブログ

    今日は、「部屋の用途によって照明の色は変えた方が良い」のお話です。

    こんにちは!八戸にて「壁の中で結露しない年中快適を保ち続け…

  3. 深畑社長の毎日ブログ

    今日は、「失敗しない土地の探し方」のお話しです。

    こんにちは!八戸にて「壁の中で結露しない年中快適を保ち続け…

  4. 深畑社長の毎日ブログ

    今日は「いつでもどこでも日々勉強!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸にて「壁の中で結露しない年中快適を保ち続け…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP