社長通信

僕はマットレスを買いに行ったのに…

こんばんは。
家づくりアドバイザーの深畑 浩之です

今日は会社が定休日でしたので、家族で買い物に出かけてきました。
僕の買い物の目的はマットレスと次女の靴だったのですが車の中で話をしているうちに、それが二段ベッドになり家具屋さんで探してたのですが、気に入った物が無くて次回にしよう!となったんですよね。
ですので、次女のスニーカーを買う為にスポーツ専門店に行ったら長女のジャージが必要だったという事になり、ジャージを買って次女の靴を探してたら気に入ったものが無くて

今履いてるスニーカーは、まだまだ履けるだろう!

って事になりまして、結局長女の上下のジャージを買って長女だけが喜んだという結果になりました

しかし、ジャージって高いんですね…

ビックリしました
友達は皆、ブランド物のナイキやアディダスを着てるらしいんです。

はぁ?

ってな感じですよね!
値段見たら、

7,980円~

~…

親としては、それ以下は無いの?ってな感じですよね!
それで、長女が持ってくるジャージはナイキとかアンブロのジャージを僕の目の前に持ってくるのです。
僕が選んだのは

アンダーアーマー

っていうやつです。
見た時にカッコイイと思ったのと、見た事があるブランドだしナイキとかと同じくらいの値段だろう。
と思って試着してもらったら、長女も気に入った様子で

まぁ、上下で8,000円ちょっと位だべ!

仕方がねぇな…

って思いながら嫁に1万円やって買ってきてもらい

僕「なぁ、お釣りは?」
嫁「お釣り?上下で11,300円位でしたけども…」

僕「はぁそんなに高かったの?アンダー何たらは?」

嫁「あなたが選んだんでしょ?値段もちゃんと見ないで試着させたあなたが悪いんじゃない。」

僕「…」

親より高い服を着てる娘です。
さっそく、今朝学校へ着て言ったようです。
気に入って、そればっかり着るのは目に見えてますので、穴を開けないで着て欲しいなと思いますね。

ピックアップ記事

  1. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。
  2. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  3. 非日常

関連記事

  1. 社長通信

    休みの日の過ごし方

    今日は定休日でした涼しくなってきて秋めいてきましたね!皆さんは…

  2. 社長通信

    土地のご案内!

    今日は先日からお話させていただいてるお客様に土地のご案内をさせていただ…

  3. 社長通信

    O様ご夫婦が来社して下さいました!

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は午後にM様…

  4. 社長通信

    今日は研修で盛岡に出張してきました!

    こんばんは。ベルトが少しきつくなってきた、家づくりアドバイザーの深畑…

  5. 社長通信

    今日は「先日、家族で出雲大社へ行ってきました!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP