社長通信

我が家のリフォーム工事 完成②

こんばんは。
やはり、僕が昨日予想した通り長女が朝方悲しい顔で

長女「わたしの服は無いんだ…」

って言われまして、これから買いに行く事になってしまった家づくりアドバイザーの深畑 浩之です

帽子を買うはずだったのに、かなりの出費になってしまいました

さて、今日は田向にて見学会の一日目でしたが本日ご来場して下さったお客様!

僕のご説明はいかがでしたか?

少しでもお役に立てれたのなら幸いです。

また明日も開催いたします。
皆様のご来場をお待ちしておりますね!

では、先日に引き続きまして我が家のリフォーム工事の紹介をしますね!

まず最初はお風呂です。

着工前

完成

着工前の写真で分かるように、地震でヒビは入ってましたしタイルのお風呂でとても寒かったのですが、今はとても快適になりましたね!

大家族なのと、高齢者対応の為に1.25坪のお風呂にしました

値段は高くなってしまったのですが、今までお風呂にはかなり不便を感じてましたのでこれにして良かったなと思います。

次は洗面脱衣室です。

着工前

完成

着工前の写真で分かるように、物があふれてますね

洗面台も収納が少なかったので、収納がいっぱい出来る洗面化粧台を選びました。
今はこの洗面化粧台の隣にスチールラックを設置してタオルなどを置いています。
洗面脱衣室にあった物が収納できまして、かなりすっきりしましたね!

次はうちの祖父母の部屋です。

着工前

完成

クローゼットを付けて収納がアップしたのと、祖父母専用のトイレを付けました

これで、寒い中廊下を歩いてトイレに行く事もなくなりましたね!

祖父母も大変喜んでました

次は勝手口の土間です。

着工前

完成

着工前の写真で分かる様にススで壁と天井が汚れてたんです
拭きたくても拭けばボロボロと素材が落ちていく建材だったので拭けなかったんですよね

ですので、耐久性のあるクロスを貼りました
これで汚れても拭いて掃除が出来ますね!

完成写真の2枚目に見えるのがエコキュートです。
電気代の節約の為に活躍してくれる事を願ってますね!

室内の物干しのパイプもつけましたよ

そして最後はキッチンです。

着工前

完成

IHヒータを取り付けたのですが、取り付けた時は嫁は喜んでましたね!

申し訳ない位、お手入れが簡単で良いと言ってました

ただ、これを取り付けた直後に地震がきて全く使えなくなりまして、ブーブー言ってましたね

でも、今は便利に使ってるみたいです

以上が今回の我が家のリフォーム工事です。

色々ありまして、予定より工事が長くなってしまい、その分不便な生活をしたのですが、リフォーム工事をやって良かったなと思います。

今は家族全員が汚さないように気を付けて生活していますね

我が家を改めて惚れ直す良い機会だったと思います。

ピックアップ記事

  1. 非日常
  2. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  3. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。

関連記事

  1. 社長通信

    O様邸のお引渡しが無事終わりました!

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^^ゞ昨日はO…

  2. 社長通信

    H様邸構造検査!

    今日はH様邸の構造検査でした構造検査とか中間検査と言われるこの検査…

  3. 社長通信

    たてたて♪よこよこ♪ま~るかいてチョン♪

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^_^)/今日…

  4. 社長通信

    寒い日々が続きますね。

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^_^)/寒い…

  5. 社長通信

    お婆さんへ会いに行ってきました!

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は会社が定休…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP