社長通信

遠くに住む妹からの相談

こんばんは。
家づくりを通してお客様を絶対に幸せにする!
これが僕の信念であります、家づくりアドバイザーの深畑 浩之です

さて、今日は何を書こうかな…

そういえば、先日に神奈川の横浜に住む妹から電話が掛かってきてボーナスが出たからTVか何かを買おうと思ってるんだけど相談に乗ってくれないかな?

とお願いされました

好きなの買えば良いだろって言いながらも妹から相談されたのは嬉しかったですね。
父親がいないからなのかわかりませんが妹が高価な物を買う時に相談されるのはうれしいものです

結局僕はTVを買うのも良いんだけど、この前に自分の不注意で財布やら家のカギやら何やらが入ったバックを置き引きにあったのだから、まずは財布じゃないか?

と伝えました。

バックに入っていたのはブランド物の財布だったのですがとても高かったらしく悔しがってましたね。
そこであくまでも僕の観点から見る各ブランドのイメージを伝えアドバイスをしました

ほうほうと聞く妹…

何の根拠もないのに自信満々でブランドに対してのイメージの話をする僕…

もうね、アホ兄弟ですね

結局、グッチの財布を買ってありがとうと言ってました

本人はヴィトンが欲しかったみたいですが…

ヴィトンの方が良かったのかな?
カッコイイしな…

まぁ、本人が満足してるから良し!って事で(爆)

っていうか、まずはバックを置き引きにあわない方法を伝えるべきだったかな?

ピックアップ記事

  1. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  2. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。
  3. 非日常

関連記事

  1. 社長通信

    今日は「卒業式をしたのに学校に通う次女」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  2. 社長通信

    タイヤ交換をしました。

    こんばんは。家づくりを通してお客様を絶対に幸せにする!これが僕の…

  3. 社長通信

    今日はN様邸のお引渡しでした!

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日はN様邸の…

  4. 社長通信

    今日は「お客様宅で最近多く見かける家電」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP