社長通信

S様邸の足場が取れました!

こんばんは。
家づくりを通してお客様を絶対に幸せにする!
これが信念であります、家づくりアドバイザーの深畑 浩之です

めっきり寒くなってきましたね!
僕はこの時期、足と頭が冷えてくるので本当に苦手なんですよね。

何か良い対策は無いもんですかね?
まぁ頭の方は毛糸の帽子で対策してるんですけどね!

足はなぁ

さて、長苗代で建築しているS様邸も本日に足場が取れました

S様邸

今日はS様ご家族様とお打ち合わせがありましてその後に一緒に現場へ向かって中を一緒に見学したのですが満足しておられる様子でしたね

S様!完成まであと1ヵ月です!

楽しみに待ってて下さいね!

~子供の学力を伸ばす100の方法~

第16回目

~褒めるべきところはしっかり褒める。~

悪いところは目につきやすいものですが、良いところは見逃してしまうことが多いものです。また、日本人は特に褒めることが下手といわれていますので、なかなかうまく褒めてあげることができないかもしれません。しかし、褒めてあげるべきところでは、しっかりと褒めてあげて下さい。

たとえば今まで60点しかとれなかったテストで70点が取れたとき何と言いますか?「まだまだだよ。80点は取れないといけない」と言ってしまいませんか?

親は、子どもにもっと頑張って欲しいという気持ちから厳しく言ってしまうのかもしれません。しかし、それでは子どもはやる気をなくしてしまいます。

子どもが頑張ったのならば、頑張ったところをしっかり褒めてあげて下さい。
「この間苦手なところを頑張ったからだね。10点もよくなるなんてすごいよ!よくやったね。」と、言ってあげて下さい。そして、「今度は、○○の所をもう少しやれば、きっともっといい点数が取れるよ!」と伝えてあげれば、次にもっと頑張ろうという気持ちが芽生えるはずです。

いかがでしたか?

次回もお楽しみに!

ピックアップ記事

  1. 非日常
  2. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。
  3. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。

関連記事

  1. 社長通信

    僕の肩って石みたいに硬いんだそうです…

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です昨日からある首と…

  2. 社長通信

    「痩せました?」って最近言われます(^-^;

    こんばんは。最近、久しぶりに会う方々から「痩せました?」って…

  3. 社長通信

    本日から

    こんにちは(^^ゞワコウホームのホームページが新しくなりました!…

  4. 社長通信

    家のトイレのドアは内開きにしない方が良い。というのを、ご存知ですか?

    こんばんは!『しあわせ家族をつくる住宅専門店』ワコウホーム家づくり…

  5. 社長通信

    夫婦とは

    約2週間ぶりのブログです実は根城にてN様邸のリフォーム工事をやって…

  6. 社長通信

    今日は、「梁見せ天井を採用される時の注意点」についてのお話です。

    こんにちは!八戸にて「壁の中で結露しない年中快適を保ち続け…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP