こんにちは!
八戸市「ファースの家」施工店
「住んでから後悔しない家づくり」
をご提案している
「しあわせ家族をつくる住宅専門店」
ワコウホームの深畑 浩之です!
今日は「小さい住宅会社はお家を建てた後の
アフターが悪い!と言われる事が多いですが…」
についてのお話です。
小さい住宅会社は、一般的にお家を建てた後の
アフターが悪いとか遅い!というように言われる
事が多いです。
そのように言われるという事は、実際にお家を
建てた後のアフターが悪い住宅会社があるという
事なのだと思います。
私はお家を建てた後のアフターメンテナンスは、
とても大事だと思っています。
当社の様な小さい住宅会社は、アフターメンテ
ナンスの対応が悪いと、SNSなどですぐ風評が
広がり信頼を落としかねません。
信頼を落としてしまっては、地場の工務店として
仕事を続けていくのは、とても難しいでしょう。
だからこそ、ワコウホームとしては
「アフターメンテナンスをしっかり行う。」
「お客様からお問合せがあったら、出来るだけ
早くご対応する。」
といった事が、とても大事な事だと思っていま
すし、スタッフ一同常に心掛けています。
そして、アフターメンテナンスが終わったら
その内容を社内で話し合い情報を共有し、繰り返し
起きない様に対策をさせて頂いております。
今日のお話しは、当たり前のお話しでしたが、
基本中の基本であり、とても大事な事です。
今日は、この辺で!