こんばんは。
家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^^ゞ
今日は会社から代休を頂いて、限界にきてた靴を買いに十和田市へ行ってきました!
外で履く靴をプライベート用と仕事用での2つが欲しかったので、最初に入った靴屋さんで見ておりましたら、良い感じの靴を見つけたので購入しようと店員さんに話しかけました。
そうしたら、この店員さんの対応がお世辞にも丁寧と言える感じの対応ではなくて、本当に残念だったんです…
(買うの止めようかな…)
って、一瞬思ったのですが、
(この靴は欲しいし、同じのを他で見つけるのも大変だし…)
って思いまして、靴は買いましたが2足目はえらびませんでしたね。
たぶん、もう行かないと思います。
そして、2店舗目の○○○マートさんへ移動。
仕事用での靴を見ておりましたら、予算内で良い感じの靴を見つけたので、店員さんに声を掛けたら、とても素晴らしい接客をしてくださいました(^-^)
靴は2つとも気に入った靴が買えましたが、店員さんの対応で、こんなにも差があるもんだなんだなと、身をもって体験しましたね。
今回の体験を通して、
接客業の仕事をしている自分はどうなんだろう?
というのを、考えてみました。
失礼な態度や対応をしてないだろうか?
良かれと思ってお伝えした事が、お客様にとっては不快だったという事もあったのではないだろうか?
今回の体験を通して、反省しなければならない事や課題を頂きましたね。
とても良い体験をさせてもらったと思います。