社長通信

今日は「フローリングはキャスター付きの椅子に弱いかも」についてのお話です。

こんにちは!

八戸で

「30年経っても年中快適を保ち続ける家」

を建てている

「しあわせ家族をつくる住宅専門店」

ワコウホームの深畑 浩之です!

今日は「フローリングはキャスター付きの
椅子に弱いかも」についてのお話です。

キャスター付きの椅子ってありますよね。

お子様の学習机に付いてくる椅子に多いので
はないでしょうか。

このキャスター付きの椅子なのですが、フロー
リングの上で何度も何度も同じところを小さい
範囲で動いているとフローリングの表面の仕上げ
材が剥がれてしまう場合があるようです。

当社でも過去に1度、上記のような事がお客様の
お家でありまして、張替えをさせて頂いた事が
ありましたね。

もちろん、当社が標準で採用している床材は、
傷にも強くキャスターにも強いフローリング材で
あります。

ですが、メーカーさんいわく、キャスター付きの
椅子で何度も同じところを小さい範囲で動いてい
ると剥がれてしまう場合があるとの事で、ご注意
してほしいとの事です。

ですので、キャスター付きの椅子をご利用される
場合は椅子の下にマットを敷かれる事を、お勧め
していますね!

皆様のご参考になれば幸いです!

今日は、この辺で!

ピックアップ記事

  1. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。
  2. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  3. 非日常

関連記事

  1. 社長通信

    今日はH様邸の工程会議でした!

    こんばんは。今日、家に帰る時にお腹が空いたので何かを食べながら…

  2. 社長通信

    今日は「弊社のお客様の外構例をご紹介いたします!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  3. 社長通信

    今日は「なぜ、室内の湿度を適湿にする事が大事なのか?」についてのお話です。

    こんにちは!八戸にて「壁の中で結露しない年中快適を保ち続け…

  4. 社長通信

    今日は「玄関ドアの電気錠のエントリーキーは結構高い…」についてのお話です。

    こんにちは!八戸にて「壁の中で結露しない年中快適を保ち続け…

  5. 社長通信

    今日は「スタッフの皆さんに感謝!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  6. 社長通信

    甘えるハナちゃん

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^_^)/今…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP