社長通信

コラボレーション

こんばんは
わたしのパパは家づくりアドバイザーの深畑 浩之です

いや~

この写真を見る度に笑ってしまいますね

次女とペンギンのコラボな感じがgoodです

さて、吹上のN様邸では解体工事が進んでいます。

ちなみに下の写真が着工前です。

結構、解体が進みましたね!

明日には建物が全て解体になりまして、その後に地中に埋まっている基礎などの解体になる予定です。

この解体してる光景はあまりお施主様は見ない方が良いかもしれませんね。

古くなったお家とはいえ、長年住み続けたお家ですから楽しかった事、嬉しかった事、悲しかった、辛かった事など色々な思い出が詰まってたお家なわけで、複雑な気持ちになると思います。

うちもリフォームしてますが、職人さんが容赦なくお家の一部分を解体していった訳ですけど、お風呂が解体される時に複雑な気分になったんですよね。

小さい頃に父親と一緒に入ったお風呂が…

って思ったら色々と思い出してしまって
まぁ、解体前に写真は撮ってありましたので、見ればいつでも思い出す事が出来ますから良いんですけどね

そして、今日は夕方にM様邸の工程会議でした

震災の影響で物流の問題はありますが、その影響を少なくする為にも段取りが大事なんですよね!
M様邸以外の工事との兼ね合いも考慮しながら、日にちをずらしたり調整したりする会議ですからとても重要です。

この会議をやらないと段取りが悪くなってスムーズに工事が進まなくなるんですよ!

震災の影響で色々とありますが、僕が組んだ工程で進む事を願っていますね。

ピックアップ記事

  1. 非日常
  2. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。
  3. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。

関連記事

  1. 社長通信

    今日は「親から見た、長女の大学受験」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「30年経って…

  2. 社長通信

    今日は「当社で建てた築8年のお家の天井裏を、お見せします。」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  3. 社長通信

    今日は、「梁見せ天井を採用される時の注意点」についてのお話です。

    こんにちは!八戸にて「壁の中で結露しない年中快適を保ち続け…

  4. 社長通信

    今日は、苗代作りをしました!

    こんにちは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^^ゞ今日は会…

  5. 社長通信

    運転免許証の更新

    こんばんは!家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は会社が定休…

  6. 社長通信

    今日は「先代社長、若宮からの教わった事」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「30年経って…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP