社長通信

緊張

こんばんは。
今朝、自分の家が大地震で揺れ始めたと思ったら回転し始めて、家が自分の愛車にぶつかりそうになって

当たるなぁ

って思った瞬間、目か覚めた家づくりアドバイザーの深畑 浩之です

朝から変な夢を見て疲れちゃいましたね

さて、今日は何を書こうかな…

そういえばさっき、テレビに金八先生が出てきて見てたのですが、緊張をほどくのは相手の緊張を解くのが一番なんだそうです!

僕はよく見学会やお客様と家づくりのお話をし始めた時って緊張するんですよね
手に汗を握る事もあったり手が震えたりします

ペンで字を書く時にペンが手につかなくなるので、ものすごく粗末な字になるんです

ちなみに僕は筆圧が弱いので、ボールペンで書くとフニャフニャ字になるんですよね
それが、万年筆で書くと少し読みやすい字になるんですよ

お打ち合わせの時はボールペンから万年筆に替えたくらいです

僕が緊張してる時は、お客様も緊張してる事が多いんでしょうね

お客様の緊張を解く。

難しいなぁ

ピックアップ記事

  1. 非日常
  2. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。
  3. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。

関連記事

  1. 社長通信

    あれから1年…

    おはようございます。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です。今日で…

  2. 社長通信

    今日は「工事の進捗状況」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  3. 社長通信

    東京出張2日目

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です東京での勉強会…

  4. 社長通信

    今日は「お家は屋根からの落雪の事も考えて設計しましょう!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  5. 社長通信

    本日はS様邸の比較見学会でした。

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑です。漫画のワンピースです…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP