社長通信

今日は僕の誕生日でした。

こんばんは。
本日、34回目の誕生日を迎えた家づくりアドバイザーの深畑 浩之です

僕、まだ34才なんですよ

大体、僕は周りの人から38才位に見られるんですよね
まぁ外見がこんな感じなんで、そう見られても仕方ないんですけど

そういえば、何年前だったか忘れたんですが妹が行ってた専門学校の先生に呼ばれて行った事があるんです。

厳しい規律がある寮だったんですよね。
確か妹が寮の中でタバコを吸ったんだったか、友達と遊んでて門限に遅れたんだったかは忘れたのですが、親御さんを呼んで下さいって事で呼ばれたんです

親父は亡くなってましていませんでしたし、母親も仕事で行けないから兄の僕が父親代わりって事でスーツを着て菓子折り持って学校へ行きました。

妹と一緒に職員室の奥にある応接室に通されまして、少ししたら先生が来たので

僕「この度はこいつがご迷惑をお掛けしまして、すいませんでした

って言って妹の頭を抑えて一緒に誤ったのです。そしたら先生が

先生「お父さんですか?」

妹「いえ…兄です…」

先生「お兄さんですか

(今の間は何だったんだよwww)

ってな事がありましたね
しばらくショックだったなぁ…

まぁ…妹とは一回り位、年が離れてるので仕方ないかもしれませんけどね

誕生日の日は、いつもならちょっと贅沢な夕飯を食べ家族から祝ってもらっているのですが、被災地では大変不便な生活をしてる方々が沢山いらっしゃるわけですから、今日は家族からつつましく祝ってもらいました

まぁ、昔は誕生日を迎えると朝からワクワクしたものですが、この年になると来ないでほしい日ですね

ピックアップ記事

  1. 非日常
  2. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  3. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。

関連記事

  1. 社長通信

    今日は2階トイレについてのお話です。

    こんばんは!『しあわせ家族をつくる住宅専門店』ワコウホーム家づくり…

  2. 社長通信

    売市T様邸の外装塗装工事が完了しました!

    こんばんは!『しあわせ家族をつくる住宅専門店』ワコウホーム家づくり…

  3. 社長通信

    今日は、「住宅会社の価格表示については内容を見る事が大事!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸にて「壁の中で結露しない年中快適を保ち続け…

  4. 社長通信

    今日は会社が定休日でした。

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は会社が定休…

  5. 社長通信

    今日は「玄関ドアの電気錠のリモコンキーは結構高い…」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  6. 社長通信

    スマートフォンが僕の手に届くのは来年だそうです(泣)

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です先日にスマートフ…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP