社長通信

我が家のリフォーム工事③

こんばんは。
家づくりアドバイザーの深畑 浩之です

我が家のリフォーム工事が始まって一週間が経ちましたね。
今現在の進捗状況です

上記の写真ですが、骨組みの腐ってる部分を全て取り除きまして、新しい骨組み材に入替しました。
それから床下からの湿気対策の為にビニルシートを敷きましたね。
この上に砂を被せて床下からの湿気対策が完了です

そして、写真の右側に見える部分がユニットバスが入る場所で、その下にはコンクリートが打ち終わっています。
もちろん、このコンクリートの下にも断熱が入っていますよ!

そして、上記の写真が洗面所の下の配管状況です。
配管だらけですね!

バリアフリー化の工事もしてます。

着工前

施工後

段差が無くなりましたね!

戸を変える事を周りの人に勧められたのですが、僕は表玄関を入ってからの眺めが好きなので建具を変えずに敷居と鴨居を下げる事にしました。

古き良き部分を活かし新しい部分との取り合いを上手く納める。

リフォーム工事の醍醐味ですね

大工さんが上手く納めてくれたので、とても嬉しいです。
明日にでもお礼を言っておこうと思います。

ピックアップ記事

  1. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。
  2. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  3. 非日常

関連記事

  1. 社長通信

    今日は、「家づくりは総予算を決めてから計画を進めた方が良い!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸にて「壁の中で結露しない年中快適を保ち続け…

  2. 社長通信

    今日は「先日、我が家のトイレが故障しました…」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「30年経って…

  3. 社長通信

    今日は「工事の進捗状況」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  4. 社長通信

    今日は「枕棚の耐荷重は何kg⁉」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP