社長通信

ツイッター

こんばんは。

ツイッターって何ですか?

っていう感じで時代に取り残されている家づくりアドバイザーの深畑 浩之です

皆さんはツイッターってやってますか?

僕は巷でこんなに流行ってるのに全然やってないんですよね
というか仕組みが全然わかりません

フォローって何ですか?

っていう状態なんですよね

こうやって時代に取り残されていくんですね(爆)

さて、話は変わって実は僕、革靴のお手入れするのが好きなんです

汚れ落しクリーナーを塗って汚れや古いクリームを落としてその後に靴クリームを縫って革に栄養を与えゴシゴシ擦ってピカピカにするのですが、作業が終わると気持ちが良いんです!

最近、シューキーパーが本当に欲しいと思っていますね!(ちょっと高い…)

靴クリームも無くなりそうだし、汚れ落しクリームも無くなりそうなので街中にあるリーガルさんに行きたいのですが中々時間が無くて行けないんです

そういえば昨日、自分の黒色の財布をジャンバーから取り出しズボンのポケットに入れようとした時、自分の財布(革製)を見たら結構汚れててツヤが無くなってたのを見たら無性に磨きたくなったんですよね

ですが、財布のお手入れなんかやった事ないし、やり方もわかりません。

そこで!僕は閃いたんです!

あ!もう予想ついちゃいましたか?

そうです!

革靴も財布も素材は革だから理屈は同じだろう

って事で革靴をお手入れするのと同じようにやりました

ちょっと不安はよぎったのですが、失敗したらしたでブログのネタになるし、何だかんだ理由を嫁に言って新しいのを( ̄ー+ ̄)キラリ

って思いながら一生懸命やってたのですが、結果はピカピカになりましたね!

僕のは無地のタイプだから出来ましたが柄が入ってる物だと出来ないですよね!
専用クリームとかあるんでしょうか?

ネットで調べてみようかな

ピックアップ記事

  1. 非日常
  2. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  3. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。

関連記事

  1. 社長通信

    本日、T様ご家族から建築のお申し込みを頂きました!

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^^ゞ昨日は建…

  2. 社長通信

    今日から仕事始めです!

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^^ゞ皆様、明…

  3. 社長通信

    今日はT様の土地のご契約でした!

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は特別に連続…

  4. 社長通信

    先日、次女がいきなり意味不明な事を言いまして…

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^^ゞ先日に家…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP