社長通信

読書の秋

こんばんは。
本を読む事が好きなのに漢字が書けない深畑です

読むのはビジネス本かマンガ本が多いですけどね
たまに小説も読みますよ

実は一昨日の夜にツ○ヤさんに行ってマンガ本を20冊位どっさり借りてきました

ビジネス本は、おもしろいし為になるのですが読み続けてると頭の中が仕事の事だけで一杯になってくるのでマンガ本は息抜きですね!

僕が今好んで読んでいるマンガ本は

「ブリーチ」「結界師」「ナルト」「バガボンド」とかでしょうか。

(こうやって見ると僕って和風なバトルマンガが好きなのか

これから読もうと思っているマンガ本は、

「ワンピース」(今更ですが)「クロスゲーム」「ブラックジャックによろしく」とかですかね!

そして、今まで読んだ中でお勧めのマンガ本は

「20世紀少年」「モンスター」「RAINBOW 二舎六房の七人」「夜王」「ルーキーズ」「うしおととら」「代紋TAKE2」などです

機会があったら読んでみて下さいね!
そして、おすすめマンガがあったら教えて下さい

しかし、ビジネス本も小説もマンガ本も読み始めたら時間を忘れて読んでしまうので駄目なんですよね
この前なんか、夜から読み始めて気が付いたら深夜4時頃になってました

本ばかり読んでると…嫁の目線が痛いんですよね…

(あなたは本を読む時間があって良いね!)

っていうオーラを出してくるんで

気をつけねば!

~子供の学力を伸ばす100の方法~

第6回目

~家族でゲームをする~

食後など、時間があれば、家族でゲームをしましょう。

テレビゲームではなく、トランプや将棋、囲碁などのボードゲームです。
家族でのコミュニケーションにもなりますし、どうしたら勝つことができるか、戦略を考えるために、頭はフル回転します。

たとえば、トランプでは、神経衰弱をすれば記憶力を鍛えられるでしょう。また、7並べでは、自分が持っている札をどのタイミングで使うか戦略を立てたり、誰がどんな札を止めているかを考察したりしますね。

相手がいるこのようなゲームならば、楽しみながら、考える力をつけることが出来るのです。

いかがでしたか?

僕は娘とオセロをやったりしてますね
最近はやってませんが

だって、次女が横から入ってゴチャゴチャにしてしまうんで

でも、また近々遊ぼうと思います。

次回をお楽しみに!

ピックアップ記事

  1. 非日常
  2. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  3. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。

関連記事

  1. 社長通信

    今日は「お部屋の天井高さ」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  2. 社長通信

    「パパ!もう少しお腹引っ込めて!」

    こんばんは。今朝、洗面所にて次女に次女「パパ!もう少しお腹引っ込…

  3. 社長通信

    明日と明後日は2会場にて見学会を開催いたします!

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(´▽`*)今日…

  4. 社長通信

    3連休、3日目

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です。今日はお彼岸の…

  5. 社長通信

    お客様のM様から、うれしいお知らせを頂きました!

    こんばんは。間近に控えた健康診断にビビッている家づくりアドバイザーの…

  6. 社長通信

    一番わかっているようで一番わからぬこの自分

    こんばんは。出先で顔見知りの人を見かけても、自分から声を掛ける事が出…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP