社長通信

今日は「昨年の大失態を繰り返さない」についてのお話です。

こんにちは!

八戸市「ファースの家」施工店

「安心」と「快適」を保ち続ける家

を建てている

「しあわせ家族をつくる住宅専門店」

ワコウホームの深畑 浩之です!

今日は「昨年の大失態を繰り返さない」
についてのお話です。

先日、妻の誕生日を迎えまして「お誕生日
おめでとう!」とお祝いの言葉を伝えました。

私は2003年の3月に妻と結婚をしましたので、
来年の3月で20年になります。
そう考えますと、早いですね。

実は結婚生活20年近くの間で、妻の誕生日
忘れていたという大失態が2回ほどあります。

1回目は10年以上前(汗)

2回目は昨年でした(汗)

昨年にあったのは、仕事が終わって帰宅して、
いつもの様に着替えをし、お風呂を済ませて
夕飯を食べていましたら、妻から

「今日、私の誕生日だよ。」

って言われたのです(汗)
その瞬間 (・_・;) っていう感じになり、その
表情を見た、妻と長女が

「これは、忘れていましたね。」

となりました…

もうね、反省というか情けないというか(汗)
妻に謝りましたね(汗)

自分の事だけしか考えていなくて、周りの事を
よく見ていなかったなと思い、とても反省しま
した(汗)

なので、今年は忘れないように、自分の携帯と
会社の携帯のカレンダーに予定を入れておいて
なおかつ、会社の机の上にある卓上カレンダー
にも書いておきました(汗)

私は夫婦というのは仲が良くなければならない
と思っています。

私が困った時に一番に助けてくれるのは、妻で
あり家族です。

それに、ある方が言っていました、

「どんなに努力をしても、人生が成功出来るか
どうかは50%結婚相手で決まってしまう。」

「よきパートナーでれば、10年分の努力を減ら
してくれる。」

「悪いパートナーであれば、一生苦しませて
くれる。」

これを初めて聞いた時、凄く納得しました。

人生の成功の定義は人それぞれだと思いますが、

お金持ちになった=人生で成功した

という事ではないと私は思っています。
お金持ちの人でも、不幸な人っていますよね(汗)

私が思う人生での成功というのは、お金も大切で
すけど自分が死ぬ時に

「本当に良い人生だった」

と思えるかどうかだと思っています。

私は妻にはいつも助けられていてばかりですし、
腰の重い私を動かしてくれるのも妻です。
感謝しかありません。

身近な人を大切にしないで、家づくりでお客様
ご家族様を幸せにする事は出来ません。

今後も妻を家族を大切にし、家づくりを通して
お客様がもっと幸せになるお手伝いをしていき
ます。

今日は、この辺で!

ピックアップ記事

  1. 非日常
  2. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  3. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。

関連記事

  1. 社長通信

    O様ご家族が来社して下さいました!

    こんばんは。スーパーのユ○バースが大好きな嫁の旦那である、家づくりア…

  2. 社長通信

    今日は「ワコウのお花見2024🌸」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP