社長通信

今日は「14歳に教えてもらう45歳」についてのお話です。

こんにちは!

八戸市「ファースの家」施工店

「30年経っても年中快適を保ち続ける家」

を建てている

「しあわせ家族をつくる住宅専門店」

ワコウホームの深畑 浩之です!

今日は「14歳に教えてもらう45歳」について
のお話です。

うちの中学2年生の次女ですが、iPadを使用
して学校の授業や宿題をやっています。

私の中学校時代からだと、考えられない時代
ですよね(汗)

ですので、次女から聞こえてくる話は

「アップルペンシルの第1世代は…どうの
こうの…」

とか、言っています。

アップルペンシル⁉

の時点で私は置いていかれているのですが(汗)

先日も次女から

「学校で使うのがあって、それをお父さんの携帯
にエアドロップで画像を送るから、それを買って
欲しいです。」

とお願いされたのですが、

エアドロップ⁉

の時点で私は置いていかれたので、そこから
14歳の次女に45歳の私が色々と教えてもらい
ました(汗)

次女は、iPadを触っているうちに色々と覚えた
みたいです。

親が子に教えていく事が普通だったのに、子から
教えてもらう事があると、子供の成長を強く感じ
ますね(汗)

それに、小さい頃からスマホやアイフォンなどに
触っているので、親よりも使いこなします。

これが今の子の常識なので、この子達が大人に
なった将来の事も考えると、私も勉強していかな
ければならないと感じましたね(汗)

今日は、この辺で!

ピックアップ記事

  1. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  2. 非日常
  3. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。

関連記事

  1. 社長通信

    今日は15年前にお引渡しさせて頂いたK様邸のエアコン撤去新設工事でした!

    こんばんは!『しあわせ家族をつくる住宅専門店』ワコウホーム家づ…

  2. 社長通信

    今日は「洗面化粧台の横にニッチがあると便利です!」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「住んでから後…

  3. 社長通信

    似たもの親子

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^_^)/今日…

  4. 社長通信

    売市T様邸の外装塗装工事が完了しました!

    こんばんは!『しあわせ家族をつくる住宅専門店』ワコウホーム家づくり…

  5. 社長通信

    今日は「人を見かけだけで判断してはいけないと思う(笑)」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP