社長通信

今日は「小さい工務店だからこそ、お客様のお家のアフターメンテナンス対応はとても大事!」についてのお話です。

こんにちは!

八戸で

「30年経っても年中快適を保ち続ける家」

を建てている

「しあわせ家族をつくる住宅専門店」

ワコウホームの深畑 浩之です!

今日は「小さい工務店だからこそ、お客様の
お家のアフターメンテナンス対応はとても大事!」
についてのお話です。

お客様から時々

「ワコウホームさんは、完成後の点検はどの様に
なっていますか?」

「完成後の、アフターメンテナンス対応は、心配
ないですか?」

といったご質問を頂きます。

「完成後の点検は定期的にさせて頂いておりますし、
お家の事で何か不具合があった場合は、すぐ駆け
付けて、ご対応させて頂いていますので、ご安心
下さい!」

と、お伝えさせて頂いておりますね。
どうやら、当社のような小さい工務店は、

「アフターメンテナンスが悪い」

といった風潮があるようです。

ですが、当社の様な小さい工務店は、アフター
メンナンス対応が悪いと、SNSなどですぐ
風評が広がり、信頼を落としかねません。

信頼を落としてしまっては、地場の工務店として
仕事を続けていくのは、とても難しいでしょう。
だからこそ

「アフターメンテナンスをしっかり行う。」

「お客様からお問合せがあったら、出来るだけ
早くご対応する。」

といった事が、とても大事な事だと思っていま
すし、スタッフ一同常に心掛けています。

そして、そのアフターメンテナンスが終わったら
その内容を社内で話し合い情報を共有し、繰り返し
起きない様に、対策をさせて頂いておりますね。

今日のお話しは、当たり前のお話しでしたが、
基本中の基本であり、とても大事な事です。

今日は、この辺で!

ピックアップ記事

  1. 今日は「家づくりの仕事において大切にしている事」についてのお話です。
  2. 今日は「脱衣室に○○を設置すると便利!」についてのお話です。
  3. 非日常

関連記事

  1. 社長通信

    今日は「建替えの時、家づくりのコストを抑える方法」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「30年経って…

  2. 社長通信

    今日は「腰痛が直らない…」についのお話しです。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「住んでから後…

  3. 社長通信

    被災証明書を頂いてきました。

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は会社が定…

  4. 社長通信

    今日は「先日にあった玄関ドアのアフター」についてのお話です。

    こんにちは!八戸市「ファースの家」施工店「安心」と「快…

  5. 社長通信

    T様邸配筋検査

    こんばんは。家づくりアドバイザーの深畑 浩之です今日は岩手県で建…

ワコウホーム公式サイト

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP